よくあるご質問

企業全般について

会社が設立されたのはいつですか?

会社設立は平成6年(1994年)3月10日です。

「サマンサタバサジャパンリミテッド」とは、日本の会社ですか?

はい、平成6年に東京都新宿区にて設立された日本の会社です。

「サマンサタバサ」の社名には、どのような意味があるのですか?

由来・意味等につきましては現在公開しておりません。ご了承ください。

会社概要の情報はどこから入手できますか?

会社概要については、こちら「会社概要」のページをご覧ください。
このページは特に投資家・株主様にご理解いただくための情報を中心に掲載しています。

サマンサタバサグループは主にどのような事業を行っているのですか?

サマンサタバサジャパンリミテッドはバッグとジュエリーの企画・製造・販売をしております。
バーンデストローズジャパンリミテッドはアパレルの企画・製造・販売をしております。
詳しくはホームページ http://www.burnedestrose.com/ をご覧ください。

サマンサタバサの事業戦略を教えてください。

当社の事業戦略については、こちら「事業戦略」のページをご覧ください。

経営や事業について

海外への出店等はどのように考えていますか?

当社の海外戦略に関しては、こちら「International Strategy(海外戦略)」のページをご覧ください。

生産や物流は自社運営ですか?

当社が企画した商品を協力生産会社に発注し、生産全量を買い取りしております。
物流全般(受注・ピッキング・配送・在庫管理)をアウトソーングしております。

国内外のセレブを活用した宣伝は、今後とも行うのですか?

広告・宣伝に関する戦略については、こちら「Best Promotion(良い宣伝)」のページをご覧ください。

ショップはどこにあるのですか?

国内のサマンサタバサのショップについては、こちら「ショップリスト」をご覧ください。

業績・財務について

直前の決算発表はいつでしたか?

直前の決算関連のニュースについては、こちら「IRニュース一覧」のページをご覧ください。

決算発表はいつ行われますか?

本決算については毎年4月中旬までに行い、その他四半期決算については、毎四半期末から45日以内に行っております。

決算関連の資料や財務データはどうすれば入手できますか?

決算関連の資料や財務データについては、こちら「年度別IR資料」をご覧ください。

決算推移を簡便に確認出来る方法はありますか?

財務ハイライトをご用意しておりますので、こちら「業績推移」をご覧ください。

商品別、ブランド別に売上高の内訳を教えてください。

品目別やブランド別の売上高については、こちら「品目別・ブランド別販売高構成比」をご覧ください。

地区別の店舗数を教えてください。

ブランド別・地区別の店舗数については、こちら「バッグ・ジュエリー部門」「ブランド別・地区別店舗数(アパレル部門)」をご覧ください。

業績の推移を教えてください。

連結売上高などの業績の推移については、こちら「業績推移」をご覧ください。

株式について

上場市場・証券コードについて教えてください。

東京証券取引所 マザーズで取引されています。証券コードは7829です。

配当政策について教えてください。

配当は、第二四半期末配当及び期末配当の年2回とし、継続的な安定配当を基本方針としております。

売買単位株式数は何株ですか?

100株から取引が可能です。

発行する株式の総数(授権枠)を教えてください。

134,400,000株です。【2017年2月末日現在】

発行済株式総数を教えてください。

35,296,000株です。【2017年2月末日現在】

株価の推移はどうなっていますか?

当社の株価推移については、「野村証券のホームページ」でご覧いただけます。

配当金を得るにはどうしたらいいですか?

配当金の権利を得るためには当社の「株主権利確定日」(8月末日及び2月末日)の株主名簿に株主様のお名前で1株以上ご所有の記載が必要です。
株主権利確定日の3営業日前*(権利付最終日)までに株式をお求めの上、手続きをしてください。

株主優待はありますか?

平成19年度より株主様を対象に、「優待特別販売会」を開催しております。
詳しくは、こちら「TOPICS」をご覧ください。

特別口座とは、どのような口座ですか?

株主さまご本人が株券を保管されて、ほふり(証券保管振替機構)に預託されていない株主さまの権利を保全するために、信託銀行に開設された口座を指します。
この特別口座をお持ちの方は、みすほ信託銀行0120-328-324(フリーダイヤル)にお問い合わせください。

住所変更などの手続きについて知りたい場合、どこに連絡すればいいですか?

証券会社に口座をお持ちの方は、基本的に「お取引の証券会社」になります。
なお、未払配当金の支払いなどについてのご質問は、証券会社ではなく、みずほ信託銀行0120-328-324(フリーダイヤル)にお問い合わせください。
また、株券を所有している方(特別口座をお持ちの方)は、従来通り、みずほ信託銀行0120-288-324(フリーダイヤル)にお問い合わせください。